ねこ部

子猫保護しました。先住猫と子猫、計5匹毎日バトル。多頭飼いの難しさと、楽しさを綴ります。白キジ、茶トラ、ハチワレ、黒猫2匹。

祝1周年。ミコ、キミ、はっぱ、ムギがわが家に来て1年になりました。

スポンサーリンク

光陰矢の如し

 

難しい言葉を使いたがる恥ずかしい男、モン父です。

 

6/8は4兄妹がわが家にきた日です。

1年なんてあっという・・・・

ん、まだ1年しかたってねーのか!!

 

今回は1周年記念と言うことで、モンちゃんも含め、みんなの近況をお伝えします。

 

モンちゃん♂

f:id:monkox:20190607204928j:plain

モンちゃんがわが家に来て5年たちますが、ふと部屋を歩いているのをみると

「あっ、家に猫がいる」って感じで、いまだに鮮度が全く落ちません。

モン母から「永遠の若大将」と可愛がられてます。

体重は7500g

 

 

 

ミコ♀

f:id:monkox:20190607205007j:plain

ミルクのみ上手で体が大きく、曲がったしっぽの影響でウ〇コするたびにお尻洗浄していたミコ。

現在体が1番小さく、手がかからない優等生。

モン母から「わが家の良心」と可愛がられています。

 

子猫保護1~30日目

 

 

キミ♀

f:id:monkox:20190607205118j:plain

 ミルク嫌いでモン母を困らせた、一番小さかったキミ。

現在も、小柄ながらヤンチャで困ってます。

体格差のあるムギとモンちゃんに絡んでいき、生傷が絶えません。

早メシ早グソ、小顔で運動神経抜群、みちょぱのような雰囲気をだしてます。

モン母から「ヤンチャ姫」と可愛がられています。

 

 

ムギ♂

f:id:monkox:20190608001520j:plain

目がふさがって、お医者さんから「目が開いても見えないかも」と言われていましたが、成長につれパッチリ。

一時期、アイドルキャットなんて周りから言われましたが・・・・

現在は、大食漢・過剰体重・運動嫌い・エサ泥棒。

モン母から「フトシ」と呼ばれ可愛がられています。

 

 

はっぱ♂

f:id:monkox:20190607205232j:plain

無脊椎動物のように体がククニャクニャで運動能力が少し低く、カラスにつつかれたのか片目だけ大きくなっていました。

今も特に変わりませんが、目は見えているようで安心してます。

現在は、ゲージで無駄に大きな声で鳴いたり、尿閉塞になったりと忙しいヤツです。

甘え上手の抱かれ上手。誰にでも抱かれる男です。

モン母から「パケノ内豊」と呼ばれ可愛がられています。

 

 

 

まぁ、いろいろあしましたが5匹と無事に1年を迎えられてよかったです。

楽しく2年目も迎えられることを祈っています。

 

※写真は6/7 21時前撮影